人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼の霍乱

18日の野球全校応援は暑さの中、選手も精一杯頑張り、全校生徒も声を限りに応援しましたが、残念な結果となりました。汗と涙で顔を濡らしていたチアリーダーの子が印象的でした。翌日から4日間は振替休日を含めたお休みでした。23日が全校集会で翌24日から生徒達は待ちに待った夏休みです。その大切な23日情けないことに夜中から、めまい・嘔吐・激しい腹痛で起き上がれなくなり、ついにお休みをいただきました。自分では若いつもりでも疲労が蓄積されていたのでしょうか? 主治医には「急性の胃腸炎じゃないかな?」と診断され点滴をうって帰宅しました。鬼の霍乱_f0118184_1346317.jpg
 久しぶりに心細いくらいに体調を崩し、この時ばかりは保健室にやって来る生徒達にはうーんと優しくしてあげようって思いましたが。咽喉もと過ぎれば・・・と言います、みんな羽目を外し過ぎないようにね。長い間この仕事をやっていると、「ずるやさぼり」は、解っちゃうんだよ。休み明けは要注意だよ。   
by ryu-hoken | 2007-07-27 13:49 | メルマガ風に