人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットにゆで卵

 運動部のA君は体を作るために、ゆで卵を持参しては休み時間に食べているらしいのです。

 先日彼が制服のポケットを抑えながら慌てて来室しました。卵をゆでてくれたのは妹さんです。彼は『固ゆで』をとリクエストしましたが、この日に限って半熟卵。

 授業開始のチャイムに驚いて卵をポケットにイン。無残にも卵は割れてしまいポケットの中は…。

 ポケットを洗い、保健室で乾かしました。真面目すぎる程真面目なA君は、何度も何度も頭を下げて教室に戻りました。暖かく微笑ましい家族の様子が伝わってくるエピソードでした。

 
ポケットにゆで卵_f0118184_16242140.jpg
 ビスケットならポケットを叩くたびに増えていきますが、半熟卵はねぇ。
by ryu-hoken | 2017-12-05 16:25