人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手間を惜しまず

 ここ数日の暑さ、日に何度もシャワーを浴びずにはいられない湿度。カラッとした夏のはずが北海道の夏なのに…。熱中症は高齢者のみだけでなく自分自身も十分注意しなければ、油断大敵!!! 

 人間が暑ければ花や野菜だって随分ダメージを受けています。母に代わって庭の花や野菜たちに水やりをしています。「暑いよねぇ、お互い大変だよね。」と声をかけながらの水やり。

 するとこちらの想いが届いたように、花は長く咲き続け、トマトは赤くなり、キュウリは成長し、ズッキーニはあっという間に大きく… 健気に?こたえてくれてます。

 手間を惜しまず_f0118184_13475872.jpg暑さを逆手にとって今日は保健室の大掃除・ワックスがけ。力いっぱい汗をかき気分爽快です。
by ryu-hoken | 2015-07-29 13:50 | メルマガ風に