人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書週間

 秋の夜長は、読書にぴったりの静かな時間です。活字中毒?の私にとって、本校の図書館、司書のKさんはとても有り難く、日々活用させてもらっています。

 本を借りに行くと、様々なアドバイスをさりげなく伝えてくれます。どんな本を読んでいるかで、趣味趣向が知られてしまうようで恥ずかしい気もします。

 しかし瞬時にして訪れたことのない国へ旅行し、未知の人々と遭遇し、新たな発見をし、自分を見つめ直す豊かな時間は貴重です。また語彙が増える事によって、自身の思考のキャパが拡がり、これから対峙すべき老化・物忘れの予防にも大きな力を発揮してくれそうな気がし読書週間_f0118184_1418734.jpgます。
by ryu-hoken | 2012-10-29 14:21 | メルマガ風に