人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー授業終了

 1月末からのスキー授業が今日で終わりました。

 各クラス3週にわたって、カムイスキーリンクスでのスキー。寒い日や、吹雪の日もありましたが、大きな事故もなく無事終了でした。

 私も若かりし頃、本校の体育科のS先生(スキー指導員)に、職員の小学生の子供さん達と一緒に、スキーを教えてもらっていました。当時は寒さなんてへっちゃらで、夕方何本も何本も滑っていました。しかし、かじかんだ手で後始末(スキーの雪を払い、車に積み込む)だけは嫌でした・・・・。

 道産子ですもの、雪を邪魔者扱いせず、楽しむ事も「あり」ですよね。
by ryu-hoken | 2012-02-16 16:49 | メルマガ風に