人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぼり癖?

 冬休みが明けて、1週間。さぼり癖がついたわけではないのですが、しばらく更新できずにいました。

 生徒の冬休みの宿題のように、私も養護教諭の研究会の発表が20日にありました。休み前から準備をし、休み中にも何度か手直しをして、万全を期したつもりだったんです・・・・。

 ところが配布する資料は、持参したものの、肝心の自分の原稿を家に忘れてきてしまいました。顔から血の気が引きあたふたと。
 仲間内の発表でしたので、開口一番お詫び(言い訳)をし、どうにか終了。

 新年早々、やっちゃいました。何事も落着いて、余裕を持つことですね。
by ryu-hoken | 2010-01-25 16:28 | メルマガ風に