人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご心配をおかけしました

 報道等でご存知かと思われますが、本校において新型インフルエンザが発生し、保健所の要請により、7月2日から臨時休業並びに外出禁止措置をとりました。生徒が休み中も各ホームルーム担任が、全生徒と電話による健康調査を行ない、その結果を保健所に送付。

 保健所の指導・助言の下、感染が拡がっていないことを、祈る毎日でした。本日の調査結果をもって、明日からの授業再開の許可がおりました。明日からも、健康状態の観察を継続し、保健指導を進めていきたいと思います。
 校医からの指導も「うがいと手洗い」という基本的なことがらでした。校内にアルコール手指消毒剤が設置されました。生徒の意識も高まる事と思います。ご心配をおかけしました_f0118184_17575469.jpg

 生徒がいない校舎はさびしく、暗く冷たい感じがしていました。
 明朝、生徒の元気な声が響きわたるのが楽しみです。最後にご心配とご迷惑をおかけした事をお詫びいたします。
by ryu-hoken | 2009-07-05 18:03 | 保健室の仕事って