<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大掃除

 龍谷祭も閉祭式で終了。その後は大掃除を行いました。

 クラスイベントで食品を提供、その際の飲み物や油類で教室・廊下はかなり汚れています。教室のワックスがけをお願いしました。

 今の保健室は、ワックス容器やたわし、雑巾を干してあり、臭い?も含めて、かなりの様相を呈しています。2日間の振り替え休日明け、部屋のドアーを開けるのが恐ろしいような気がします。

 保健室の大掃除は夏休みに入ってから行う予定です。f0118184_14514497.jpg
[PR]
by ryu-hoken | 2016-07-10 14:52 | 保健室の仕事って

龍谷祭 終了

 龍谷祭2日目、クラスイベントが無事終了。

 朝から校内は美味しそうな香りが漂っていました。

 綿あめ・かき氷・焼き鳥・チョコバナナ等々、食材の買い出しから事前の練習(つまみ食が主?)当日の販売、ゴミの分別、後片付けまでが全て楽しい思い出となったことでしょう。

 生徒会の総務役員や運営委員がきめ細かい心配りで活躍していました。

 f0118184_16515535.jpg卒業生が何人も保健室を訪れて懐かしいも楽しい時間をもつことができました。明日は閉祭式と大掃除があります。
[PR]
by ryu-hoken | 2016-07-09 16:53 | メルマガ風に

龍谷祭準備

机・椅子の移動後、舞龍伝(ダンスコンテスト)やクラスイベント、クラブ展示の準備となりました。

忙しい中でも、生徒達は生き生きと楽しそうに動き回っています。

 f0118184_1851012.jpg毎日遅くまで準備に奮闘している、生徒会総務役員のみんな、生徒会担当の同僚の頑張りに感謝です。
[PR]
by ryu-hoken | 2016-07-06 18:05 | メルマガ風に

青空の中全校応援

 ここ数日の気温は30℃、一気に真夏がやって来ました。龍谷祭の準備に各クラスは、文字通り熱が入っています。

 そして今日は午後から野球の全校応援が行われます。熱中症が心配です。各自が飲み物、帽子、汗ふきなどの用意をするように何度も指導を行っていますが…。

 今回テニス部の協力を得て、クーラーボックスに氷を持参する事にしました。

 
f0118184_1195911.jpg
この暑さの中で吹奏楽部は力一杯の演奏を、一般生徒はメガホンを手に、大きな声で応援をします。
 フレーフレー野球部!!!
[PR]
by ryu-hoken | 2016-07-01 11:10 | 保健室の仕事って