内科検診終了

f0118184_15353783.jpg 今日で、7回にわたる内科検診が終了しました。校医のO先生には、大変お世話になりました。学校行事で、当初の日程からの変更をお願いしても、快諾して下さいました。
 また、各種の健康診断は授業と並行して行なっている関係上、教科の先生に時間を割いてもらわなければなりません。図々しいのは、承知でお願いをすると、快い返事をくれます。その上、生徒の誘導まで気を遣ってくれる、先生達の協力には、感謝の気持ちで一杯です。
 仕事は決して自分一人では進められず、皆さんに助けてもらっていると実感する2ヶ月間でした。私も仲間のお手伝いには、気持ちよい返事と笑顔で応えたいと思います。
[PR]
by ryu-hoken | 2008-06-12 15:38 | 保健室の仕事って