My 加湿器

f0118184_10565996.jpg
 保健室には1台加湿器が設置されています。マイナスイオンが出て、ヒーターもついてる優れものです。しかし保健室の広さを考えると十分とは言えませんでした。風邪・インフルエンザの予防には手洗い・うがいはもちろんですが、室内の湿度を保つ事も欠かせません。
 職員室では卓上にMy加湿器を用意している先生が何名かいます。ペットボトルに水を入れて利用するタイプのものです。今回先陣をきって、風邪をひいてしまいましたので、見習って私も購入し今朝から使用しています。ウィルスを撃退する事はもちろんですが、お肌の乾燥を防ぐという嬉しい利点もありました。
[PR]
by ryu-hoken | 2007-12-10 10:58 | メルマガ風に