人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグビー全道大会

 先週、旭川市東光スポーツ公園球技場において北海道高等学校ラグビーフットボール南・北選手権大会兼全国大会北海道予選会が行われました。

 本校は当番校業務にあたり、養護教諭は救護係で校内で使用している一般的な救急箱を準備。しかし不測の事態に備え、グラウンドドクターが常駐して下さり、大変心強かったのは言うまでもありません。

 期間中脳震盪や脱臼で救急車を要請しました。ドクターや専門委員の先生方の、救急処置や細かい指示のお陰でスムースに医療機関に繋げ、大事には至らず安心しました。

 普段の学校での救急処置とは全く異なる、緊迫した現場ではオロオロするばかり…。息のつまる数日間を過ごしました。しかしラグビーの醍醐味を直に感じ取れる貴重な体験でした。


 多くの役員の皆様のご指導ご協力や、補助生徒の活躍で大会ラグビー全道大会_f0118184_16114302.jpgは無事終了致しました。ありがとうございました。
by ryu-hoken | 2016-09-26 16:13 | メルマガ風に