人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ総出のお出迎え

 母がお世話になっているのは救急指定の総合病院のため、救急車が頻繁にやって来たり、ドクターヘリが離着陸しています。多少の事では驚かなくなりました。

 しかし昨日はビックリしました。夕食に間に合うように病院へ向かったところ、正面玄関に白衣のドクターや看護師さん、事務の方など総勢五十人くらいの方が勢ぞろいをしています。あまりの事に固まってしまい、引き返そうかと思ったほどです。

 スタッフ総出のお出迎え_f0118184_1611140.jpg熊本地震の救助に派遣されていたドクターが戻って来られるのを、皆さんでお迎えするため待っているとの事でした。

 今尚、余震が続き不便な避難所生活をおくっておられる方々がいます。そしてこんな身近なところで、復興支援がなされている事を、痛感いたしました。
by ryu-hoken | 2016-04-27 16:11 | メルマガ風に