人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手が荒れて かっさかさ

 インフルエンザ、ノロウィルス胃腸炎の予防のため、こまめにうがい・手洗いを励行中です。

 この冬は特に寒さも厳しいために、水が冷たい・・・・・。そこでどうしてもお湯で手を洗ってしまいます。ハンドクリームを塗りこんではみるものの、ひっきりなしの手洗い(しかもお湯)で手から油分がすっかり抜け落ちて、痛々しい限りです。

 小さい頃の「あかぎれ」を思い出してしまいます。手が荒れて かっさかさ_f0118184_14392418.jpg

 しかし、手洗い修行はまだまだ続きます。(水で洗ったほうがいいのかなぁ?)
by ryu-hoken | 2014-02-10 14:40 | 保健室の仕事って