人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉し楽し 週末

 昨日野球部が15年ぶりに優勝し、全道大会進出を決めました。おめでとうござます。

 週末の桜の開花、野球部優勝、春が一気にやって来ました。

 もう一つ、我が町で、NHKのど自慢公開生放送が行なわれました。観覧希望のハガキが当選し、母・妹と会場へ出向きました。お隣のおじさんが大変な倍率の予選を通過し、舞台で美声を響かせていました。(とても緊張していたようです)

 歌詞を忘れたり、音が外れたりもご愛嬌のうち。会場は嬉し楽し 週末_f0118184_15505350.jpg歓声や笑い声、拍手に包まれ、それはそれは楽しい時間を過ごしました。放送終了後も、ゲストの森 昌子さん、秋川 雅史さんが2曲づつ歌を披露され、まるでミニコンサートの様、ラッキーでした。

 帰宅するなり、自宅でテレビを見ていた叔母が「テレビに映ってたよ。」と友人もメールで「はっきり映っていたよ。」と知らせてくれました。何ともお恥ずかしい限りです。

 おまけが・・・・、帰る途中、司会のアナウンサーの方に遭遇「握手、お願いします。とても楽しかったです。」ミーハーの極みです。
by ryu-hoken | 2013-05-20 15:54 | メルマガ風に