人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の横転

 昨日、道がきれいに除雪されていて、歩道の危険な雪山もなくなり、見通しが良くなっていました。久しぶりに2車線がキープできる路面状況に、明朝からは渋滞が収まりそうで助かったと帰宅しました

 今朝も気温が下がりましたが、ここ数日のツルツル路面も解消されていました。

 家を出て3分、スリップ痕の先に反対車線に向って、ワゴンタイプの軽の車が横転してました。幸にも対向車がなかったようで、ドライバーの若い女性が歩道で、救助を待っていました。(怪我もなかったようです)

 胃が縮み上がったような恐怖の中、また肩をカチカチにして、ようやく学校に到着しました。

 最悪の路面では、誰しも注意に注意を重ねて運転します。ちょっとした、慣れ・油断・気の緩みが、取り返しのつかない事故を起こすかもしれません。
 歩行者の皆さんもどうぞお気をつけ下さい。
by ryu-hoken | 2012-01-31 14:55 | メルマガ風に