人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ振興センター説明会

 9月も残りわずかとなりました。今週は秋らしく、気持ちの良い青空が続いています。気分爽快ですね。

 昨日は午後から、日本スポーツ振興センターの事務説明会に出席してきました。

 東北・北海道地区を統括している支所は仙台にあります。説明会の冒頭は3月11日の大震災について、ふれられました。
 事務所は幸にも人的な被害はなかったようですが、ロッカーがなぎ倒され、書類が散乱し、復旧にはかなりの時間がかかったようでした。

 震災発生時は、児童の下校時間帯のため、幼く尊い命が無惨にも奪われてしまいました。半年以上経過した今でも、まだまだ地元の方々は大きな物を背負いつつ生活されています。

 日頃からの訓練、災害時の柔軟な対応が必要と強く認識しました。
by ryu-hoken | 2011-09-28 18:41 | メルマガ風に