人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性教育研究会事務局引継

 性教育研究会の来年度からの事務局は士別翔雲高校さんです。会計を担当していただいたK先生と午前中、引継に行って来ました。

 翔雲高校は3年前に士別高校と士別商業高校が統合された、新しい学校でした。十数年前に建て替えられたいう校舎は大変きれいで、保健室も明るく、清潔感にあふれる環境でした。他校を見せていただき、参考になりました。

 2年間の事務局で、元事務局のきめ細かい、引継をいただき、どうにか活動を開始。講演を依頼することで、新しい専門家の方と知り合いになることができ、また研究発表では、養護教諭仲間に助けられ、事務局運営では、本校の多くの職員の方の協力をいただき、勉強になることばかりでした。

 今の正直な気持ちは「ほっとした。」の一言です。

 次期事務局の皆様、どうぞ頑張ってください。
by ryu-hoken | 2010-03-25 15:58 | メルマガ風に